仕事をしたくないので業務時間中の半分は遊んでいる.以前はうまく動かなかった pygtk があっさり動いたので窓など出してみる.でも sql を投げて result set を表示するという時点で仕事臭さが.あと haskell.以前 Real World Haskell を読もうとしたがさっぱり解らなくてそれきりだったのだが,翻訳本を読んでも解らなかった.用語の未定義・説明すると言っておいてコード片だけ出して終わったりするのが原因.初心者向けってどこかに書いてなかったかしら.面白くないので「プログラミングHaskell (http://www.amazon.co.jp/dp/4274067815/)」をめくってみたらこちらは大当たり.内容がよく吟味,整理されていてさらさらと頭に入る.これの続編が読みたい.