ここ二ヶ月くらいの俺の仕事風景.8 時 45 分にオフィスへ.サーバのログを眺める.メールチェック.この辺りで始業のチャイムが鳴る.朝から待ち構えていた人を適当に捌きつつ xyzzy で web 巡り.10 時を過ぎた頃になるとそろそろ仕事をしてやるかという気分になる.でも web 巡り.仕事の準備をし出す.11 時前には仕事開始.早くお昼にならないかな,と思いながらキーボードを叩く.11 時 55 分になったらフライングランチタイム(テレホマンの AA を思い浮かべながら).12 時 50 分くらいに戻ってくる.web を眺めつつメールチェック.午後は眠くなるので頻繁に顔を洗いに行く.コーヒーを飲んだりする.邪魔が入らなければ 14 時から 16 時が一番集中できる.でも絶対に邪魔は入る.17 時半を過ぎると少しそわそわし出す.ちょっと急ごうという気持ちになる.なるだけ.18 時になったらメーラーを終了させる.明日にしろ.18 時 50 分くらいになると,もういいや明日にしよう,と諦める.19 時頃退社.